for Health, Happiness and Future
BIO ART NYCとは?

BIO ARTS NYC, INC.の事業コンセプトは「食と健康に関する教育」。
ニューヨークに本拠を置き、日本と米国の架け橋に、主に「食」や「健康」に関する情報、コンテンツ、サービス、プロダクトを創造・提供する企業です。
>>ミッション
>>会社概要
>>代表プロフィール

ツイッター
My Favorite Products

「U.S.Frontline」2010年6月20日号にて、特集「What’sオーガニック?」を執筆いたしました。

食品添加物による健康被害、賞味期限や産地の偽装、家畜や野菜に広がる感染症……。

近年、食の安全性に対する意識や健康志向が高まったことで、私たちの周りには急速にオーガニック商品が増えています。

しかし、意外にその実態は知られていないのではないでしょうか? オーガニックであれば、本当に安全だと思いますか?


今回の特集では、まず第一部で「オーガニックとは何か?」を掘り下げるとともに、第二部では「どうしたら家庭の食卓をより安全でヘルシーにできるのか」紹介しています。

ファーマーズ・マーケット、CSA(Community Supported Agriculture)、フードコープも取材しており、なかなか読み応えのある特集です。

全米の書店やグローサリー、レストランなどで配布になっている他、電子版をダウンロードして、記事をご覧いただけます(※ダウンロードに時間がかかりますのでご注意ください)。

※『U.S.FrontLine』は全米邦字媒体で最大級5万5千部を発行する雑誌です。

★『U.S.Frontline』では、昨年12月、『ホリスティック最前線』という記事も執筆しました。
★その他の執筆実績はこちらから。

 

 

アーカイブ