コンテンツへスキップ

「NY女性の集い」で、”ヘルシー・サタデー”開催

以前、「素肌力を高める食べ方」という講義をさせていただいた『NY女性の集い』という会から、再度ご依頼をいただきまして、8月14日(土)にヘルシー・フード・ショッピング・ツアーを特別開催させていただくことになりました。

今回は、『NY女性の集い』特別価格(通常の10%引き)、27ドルで開催させていただきます。

8時半から約2時間のツアーの後は、話題のレストラン「ABC Kitchen」にてブランチを楽しむ…というオマケ付きです。

『ABC Kitchen』は前にブログで紹介したこともあるのですが、ニューヨーク三大フレンチシェフの一人、ジャン・ジョルジュ氏が手がけた最新のレストラン。コンセプトは「オーガニック&ローカル」なので、今回の主旨にぴったりです。

ブランチの時間にもオーガニックやローカル食品のベネフィットなど、プチトークをさせていただこうと思っております。

まずはセミナーでしっかり学んでいただき、美味しくて体によい食事を食べながら、いろいろな分野で活躍する女性のみなさんとおしゃべり…なんて、本当に楽しい企画ですね~!

●申し込み方法
8月11日(水)までに「NY女性の集い」主催者のキヨコ・ホルバートさんまでご連絡ください。「セミナーのみ」「ブランチのみ」「セミナー&ブランチ両方」など参加方法も選べます。

ブログ:http://ameblo.jp/nywomen-network/
メールアドレス:kiyokohorvath@me.com

●ツアー内容
米国代替医療協会認定ホリスティック・ヘルス・コーチの太田あやが、毎日の生活にすぐに役立つ実践的なツアーにご案内します。
前半はホールフーズ・マーケットに出かけ、安全・健康な食品の選び方を解説。
後半はファーマーズ・マーケットに出かけ、日本人にはなじみのない食材を中心に、旬の食材の効能や調理法もご案内。特に今回は「デトックス」をテーマに、体の内側からきれいになる食材を中心にご紹介します。実際の作物や商品を見ながら実践的に学べる楽しいツアーです。

※特別イベントなので日程などは記載していませんが、ツアーの詳細はこちらのページをご覧ください

●配布資料(予定)
・より安全で健康な食品を選ぶための用語集
・食品ラベルの読み方
・USDAオーガニックとは?
・安全&ヘルシーな食卓作りのための4箇条
・オーガニックを選ぶべき食品20
・デトックス効果の高い食材リスト
・ローカル食品を選ぶベネフィット
・旬の食材カレンダー


関連ニュース: