for Health, Happiness and Future
BIO ART NYCとは?

BIO ARTS NYC, INC.の事業コンセプトは「食と健康に関する教育」。
ニューヨークに本拠を置き、日本と米国の架け橋に、主に「食」や「健康」に関する情報、コンテンツ、サービス、プロダクトを創造・提供する企業です。
>>ミッション
>>会社概要
>>代表プロフィール

ツイッター
My Favorite Products

日英バイリンガル・日本食業界専門誌『Japanese Restaurant News』に、ニューヨークの話題の店、シェフや経営者のインタビューなどを連載しています。

今月は全部で3本執筆しました。

まずはニューヨークで躍進を続ける弁当ケータリング会社「Fuji Catering」の古川社長インタビュー。

「Bento(弁当)」はレストランに比べて不況に強くリスクが低いビジネスではありますが、やはり価格競争が厳しい世界。若き31歳の社長が、トップを走り続ける秘訣を語ってくれました。

そして日本酒を広める酒ソムリエのインタビューには、珍しい日本酒ばかり取りそろえていることで話題の「Kirakuya」で活躍する赤星慶太さんのインタビュー。「Kirakuya」については以前も執筆しましたが、今回は酒ソムリエにフォーカスした記事です。

もう一つ「News & Trend」というコーナーでは、開発途上国の飢餓問題と先進国の肥満問題の同時解決を目指すNPO「TABLE FOR TWO」について。この団体については前にもブログで少し触れさせていただいたことがありますが、今回の記事では、日本での最新状況や、ニューヨークの高級和食店「白梅」とのコラボレーションなどについて触れています。

★定期購読・購入をご希望の方はinfo@bioartsnyc.comまで、eメールにてご連絡ください。
★その他の執筆実績はこちらから

 

 

アーカイブ