for Health, Happiness and Future
BIO ART NYCとは?

BIO ARTS NYC, INC.の事業コンセプトは「食と健康に関する教育」。
ニューヨークに本拠を置き、日本と米国の架け橋に、主に「食」や「健康」に関する情報、コンテンツ、サービス、プロダクトを創造・提供する企業です。
>>ミッション
>>会社概要
>>代表プロフィール

ツイッター
My Favorite Products

9月18日(土)に「心と体をきれいにする!ヘルシー・フード・ショッピング・ツアー」を開催いたしました。

ファーマーズ・マーケットはまだ夏野菜が多いですが、だんだんとパンプキンやスイートポテトなど、秋の野菜も並びはじめており、とても楽しく廻ることができました。

このツアーでは、参加者のみなさんと一緒にマーケットに出かけ、どうやって安全でより健康な食品を選ぶことができるのかを、2時間たっぷり丁寧に解説します。実際の商品や農作物を見ながら学べるので、とても実践的です。

終了後、Eメールにて以下のような感想もいただきました。

『本当に為になるツアーをありがとうございました。
色々と気をつけているつもりでしたが、今回のレクチャーで、消費者として受け身ではなく、積極的に情報を知ろうとする姿勢の大切さを学びました。
またマーケットも楽しかったです。いつもはあんなに早い時間帯に行かないのですが、人が少なくて散策しやすかったです。日本では目にしない野菜や果物もこれまで以上に旬を大切にして食生活に取り入れていこうと思った次第です。あのあと、どっさりの野菜と愛らしい花を買いました!!』

『私は、特別、ベジタリアンでも、オーガニックにこだわるとかいうのではない食生活をしていますが…これまでほとんど、日本の食材屋さんで手に入る物しか料理していなかったので、昨日のツアーで、NYの地元野菜の食べ方とかを教えていただけ、レパートリーが増えたこと、とても嬉しく思っています』

次回開催は10月9日(土)。食欲の秋に合わせて「消化&代謝力アップ」に効果的な食材や食べ方をご紹介します。実りの秋、ファーマーズ・マーケットでは一年で最も充実しているシーズンです。この機会にぜひご参加ください

★弊社では食や健康に関するセミナー・講演を随時開催しています。
出張開催も可能です!
詳細はこちら

 

 

アーカイブ