for Health, Happiness and Future
BIO ART NYCとは?

BIO ARTS NYC, INC.の事業コンセプトは「食と健康に関する教育」。
ニューヨークに本拠を置き、日本と米国の架け橋に、主に「食」や「健康」に関する情報、コンテンツ、サービス、プロダクトを創造・提供する企業です。
>>ミッション
>>会社概要
>>代表プロフィール

ツイッター
My Favorite Products

日英バイリンガル・日本食業界専門誌『Japanese Restaurant News』に、ニューヨークの話題の店、シェフや経営者のインタビューなどを毎月連載しています。

ウェブサイトでの告知が遅くなってしまったのですが、6月号(5月15日発行)では、マンハッタンのシアター・ディストリクト(劇場街)に新しく開店した『Mr.Robata』の料理長・中山正樹氏を取材しました。

同店の醍醐味は、入り口付近から奥まで伸びるカウンター席とオープンキッチン。

手前は寿司、中央は炉端グリル、奥はタパスやサラダを調理するコーナーに分かれており、客は好みの“観客席”に座り、シェフが繰り広げる“ショー”を楽しめます。

一見奇抜に思える食材を見事に調和させ、見た目にも美しい料理が次々登場し、感動と発見の連続です。

震災復興についても「日本からの輸入食材をどんどん買うことが、日本の復興支援になると信じている」と語ってくれました。

★購入をご希望の方はinfo@bioartsnyc.comまで、eメールにてご連絡ください。
12カ月・24カ月の定期購読、または1部ずつ購入していただくこともできます。

★その他の執筆実績はこちらです
『U.S.FrontLine』5月5日号特集「世界が認める和のチカラ~スターシェフが語る魅力~」を執筆しました。

 

アーカイブ