ニューヨークを代表する仏料理シェフ、ブーレイ氏が辻調理師専門学校と提携、本格和食店『Brushstroke』を開店~『Japanese Restaurant News』7月15日発行

日英バイリンガル・日本食業界専門誌『Japanese Restaurant News』に、ニューヨークの話題の店、シェフや経営者のインタビューなどを毎月連載しています。

ニューヨークのダイニング・シーンで常にトップであり続ける仏料理シェフ、デイヴィッド・ブーレイ氏が、大阪の辻調理師学校と提携し、この4月に本格和食店『Brushstroke』を開店し注目を浴びています。

和食に造形が深いことで知られるブーレイ氏は、まだニューヨークで和食を食べる人が少なかった1980年代から、和食材や技術を仏料理に取り入れてきたパイオニア的存在だ。アメリカでの現在の和食ブームを作り上げてきた功労者の一人でもあります。

両者が提携しニューヨークに和食店を開店するという構想は、実に10年以上前に生まれたものだそう。以実際の準備期間に約6年もの年月を費やす間、この計画はメディアで何度となく報道され話題にのぼりました。これほど待ち望まれた店は他にないのではないでしょうか。

★購入をご希望の方はinfo@bioartsnyc.comまで、eメールにてご連絡ください。
12カ月・24カ月の定期購読、または1部ずつ購入していただくこともできます。

★その他の執筆実績はこちら。
食、健康、環境問題などを中心に執筆しています

関連ニュース: