for Health, Happiness and Future
BIO ART NYCとは?

BIO ARTS NYC, INC.の事業コンセプトは「食と健康に関する教育」。
ニューヨークに本拠を置き、日本と米国の架け橋に、主に「食」や「健康」に関する情報、コンテンツ、サービス、プロダクトを創造・提供する企業です。
>>ミッション
>>会社概要
>>代表プロフィール

ツイッター
My Favorite Products

全米最大級の邦字媒体『U.S.Frontline』にて執筆した『癒しのハワイ島』特集が発行になりました。

活発に活動する火山から吹き出す溶岩、冬は雪に覆われる4000メートル級の山、高原に広がる広大な牧草地……。ハワイ島には、世界に13種類ある気候帯のうち11種類が存在する地球の縮図のような島です。過去に何度も火山爆発や津波などの自然災害に見舞われ、東日本大震災でも津波の被害に遭いました。

大自然の偉大さ、自然と共生することの大切さ、人と人との絆の強さ。高度に発展した現代社会で、私たちが忘れてしまっていたかもしれない大切なものを、ハワイ島で思い出しました。東日本大震災で打撃を受けた日本人にとって、癒しと不思議な共感を抱かせてくれる島だと思うます。本特集は、単に旅行エッセイではなく、今後の日本の在り方や、自然と共存する暮らし方について考えるきっかけになってくれればと願って執筆しました。

オンラインでも読むことができますので、ぜひ読んでいただければ…と思います

★知的キャリアの好感度サイト「カフェグローブ」の好評連載、『ホリスティック・ヘルス・コーチ太田あやのNew York Style Cleansing』の番外編としても『本当の自分に戻る旅・ハワイ島』を執筆しました

●過去の執筆実績
食や健康、環境、ライフスタイルなどを専門に執筆しています

●これまで「U.S.Frontline」で執筆した記事
2011年6月5日号「鉄人モリモト包丁ふるう-被災者支援でセレブシェフ競演 in NY-」
2011年5月5日号特集「世界が認める和食のチカラ~スターシェフが語る魅力~」
2011年4月20日号特集「大津波は去っても…東日本大震災・余波」にて、原発問題がニューヨークのレストラン業界へ及ぼす影響について取材
・2010年10月20日号特集「ストレスと解毒」
2010年6月20日号特集「What’s オーガニック?」
2009年12月20日号特集「ホリスティック最前線」
2009年6月5日号特集『もっとベジー生活』

アーカイブ