for Health, Happiness and Future
BIO ART NYCとは?

BIO ARTS NYC, INC.の事業コンセプトは「食と健康に関する教育」。
ニューヨークに本拠を置き、日本と米国の架け橋に、主に「食」や「健康」に関する情報、コンテンツ、サービス、プロダクトを創造・提供する企業です。
>>ミッション
>>会社概要
>>代表プロフィール

ツイッター
My Favorite Products

11月6日、私がホリスティック・ヘルスの資格を取得した学校が主催する「ホリスティック・ヘルス・カンファレンス」に参加してきました。

(いつもはスタッフとしてサポートすることが多いのですが、今回は、日頃の活動を評価していただいて、VIPとして招待していただきました)

このカンファレンスは、現在、プログラムを受講する生徒や卒業生を対象に開催されているものです。プログラムは全て通信教育なのですが、こうやって年に数回、ライブでカンファレンスが開催されます。

食・栄養分野で世界的に有名なゲストスピーカーから最新の知識や情報を得られたり、ホリスティック・ヘルス・コーチとしての自己成長についてディスカッションしたり、クラスメイトたちとコミュニケーションを図ったり…と、とてもモチベーションの高まる内容です。


今回は、『Food Day』を創設したCenter for Science in the Public Interestのエグゼクティブ・ディレクターを務めるマイケル・ジェイコブソン博士のほか、代替医療業界では知らない人はいない世界的権威、アンドルー・ワイル博士の講義がありました。

★カフェグローブ連載記事
今回学んだアンドルー・ワイル博士の「4-7-8呼吸法」を紹介しています

★ホリスティック・ヘルス・コーチ資格取得に期間限定奨学金

抽選で、受講料全額免除のチャンスもあります
ipadを使ったプログラムがスタートします。デモを見ましたが、すごく良さそうでした。

アーカイブ