for Health, Happiness and Future
BIO ART NYCとは?

BIO ARTS NYC, INC.の事業コンセプトは「食と健康に関する教育」。
ニューヨークに本拠を置き、日本と米国の架け橋に、主に「食」や「健康」に関する情報、コンテンツ、サービス、プロダクトを創造・提供する企業です。
>>ミッション
>>会社概要
>>代表プロフィール

ツイッター
My Favorite Products

日英バイリンガル・日本食業界専門誌『Japanese Restaurant News』に、ニューヨークの話題の店、シェフや経営者のインタビューなどを毎月連載しています。

今回は、10月6日(土)にニューヨーク共同貿易により開催された『第19回日本食レストラン・エキスポ』についてもレポートいたしました。

ニューヨークでは、新規開店する日本食店の7割以上が非日本人による経営だと言われており、日本食店でなくても、日本食メニューを追加したり、日本食材や調理法を活用したメニューを開発したりする店が増えています。

こういった傾向を反映し、同エキスポでも来場者の67%を非日本人が占めました。

また、日本でもすっかり定着した塩糀、ニューヨークでも春頃からブームになっており、糀の売上は前年比50%増だそうです。

日本食文化は本当に奥深いです。

まだまだ広く深く普及していく様子を目の当たりにいたしました。

★購入をご希望の方はinfo@bioartsnyc.comまで、Eメールにてご連絡ください。
12カ月・24カ月の定期購読、または1部ずつ購入していただくこともできます。

その他の執筆実績はこちら
食、健康、環境問題などを中心に執筆しています。

アーカイブ