for Health, Happiness and Future
BIO ART NYCとは?

BIO ARTS NYC, INC.の事業コンセプトは「食と健康に関する教育」。
ニューヨークに本拠を置き、日本と米国の架け橋に、主に「食」や「健康」に関する情報、コンテンツ、サービス、プロダクトを創造・提供する企業です。
>>ミッション
>>会社概要
>>代表プロフィール

ツイッター
My Favorite Products

SAPPO8788_STC_Coaster_6日英バイリンガル・日本食業界専門誌『Japanese Restaurant News』に、ニューヨークで話題の店、シェフや経営者のインタビューなどを毎月連載しています。

今回は、サッポロUSAの大類社長をスペシャルインタビューさせていただきました。

米国のビール市場は成熟しているため、業界全体としては横ばい傾向ですが、消費者の嗜好が多様化し、地ビールや輸入ビールなどが伸びており、その中でサッポロビールは、アジア系ビールNo.1の実績と地位を確立しています。

日本人として、ニューヨークで日本ビールの知名度が高いことは、うれしいものです。

米国と日本ではビールの楽しみ方が違いますが、その中でどう日本ビールの美味しさを伝えていけるのか、他とは違うクールなブランドであることをどうアピールするのか、今後の戦略について語っていただきました。

Photo:Sapporo USA/Summer Campaign 2013

★購入をご希望の方はinfo@bioartsnyc.comまで、Eメールにてご連絡ください。
12カ月・24カ月の定期購読、または1部ずつ購入していただくこともできます。

★その他の執筆実績はこちら
食、健康、環境問題などを中心に執筆しています。

アーカイブ