コンテンツへスキップ

ミシュランでも高評価の究極の焼き鳥/焼き鳥専門店『鳥心』 ~『Japanese Restaurant News』10月15日発行

update101613a日英バイリンガル・日本食業界専門誌『Japanese Restaurant News』に、ニューヨークで話題の店、シェフや経営者のインタビューなどを毎月連載しています。

今回は、焼き鳥専門店『鳥心』のヘッドシェフ&マネージャーの河野睦氏をインタビューしました。

開店当時は、焼き鳥専門店の成功を危ぶむ声もありましたが、「究極の焼き鳥を提供したい」という信念で、高級路線で成功。ミシュランで一つ星を獲得するという快挙を成し遂げました。

店で使う鶏肉や野菜はオーガニックにこだわり、紀州備長炭でじっくり焼きあげます。

同店成功要因のひとつ、「きめ細やかなサービス」についても詳しく伺いました。客の好みを覚えたり、タイミングを見計らってサーブしたり、お客の心をつかむヒントが満載です。

★購入をご希望の方はinfo@bioartsnyc.comまで、Eメールにてご連絡ください。
12カ月・24カ月の定期購読、または1部ずつ購入していただくこともできます。

★その他の執筆実績はこちら
食、健康、環境問題などを中心に執筆しています。

関連ニュース: