コンテンツへスキップ

日本酒、焼酎、そして日本産地ビール/高い技術とこだわりから生まれる日本の酒に業界が注目~『Japanese Restaurant News』10月15日発行

update101613b日英バイリンガル・日本食業界専門誌『Japanese Restaurant News』に、ニューヨークで話題の店、シェフや経営者のインタビューなどを毎月連載しています。

先月は、ニューヨークにて、「日本酒」「焼酎」「日本産地ビール」関連のイベントが立て続けに開催され、『News&Trend』というコーナーに3本まとめて執筆いたしました。

こうやって日本食文化が、世界の食の中心地ニューヨークで高く評価されるのは、日本人として、とても誇らしいことです。

◎非日本人来場者の注目を引きつけた『SAKE EXPO & FOOD SHOW 2013』

◎米国市場へどう食い込むかが重要課題/消費者や業界に広く焼酎をアピール『SIP JAPAN』

◎日本産地ビールへの熱い視線/ジャパンソサエティで「和のクラフトビール」講演・試飲会開催

特に、日本産地ビールの反響の大きさに驚きました。
米国にはもともと成熟したビール市場がある上に、空前の地ビールブーム。ラーメン『一風堂』が開発したオリジナルビールや、米国未上陸の柚や山椒を使ったビールに、大きな注目が集まりました。

★購入をご希望の方はinfo@bioartsnyc.comまで、Eメールにてご連絡ください。
12カ月・24カ月の定期購読、または1部ずつ購入していただくこともできます。

★その他の執筆実績はこちら
食、健康、環境問題などを中心に執筆しています。

関連ニュース: