米国の日本食業界専門誌『Japanese Restaurant News』2013年執筆記事一覧

update122013日英バイリンガル・日本食業界専門誌『Japanese Restaurant News』に、毎月ニューヨークの話題の店、シェフや経営者のインタビューなどを執筆していますが、2013年に執筆した記事をまとめました。

今年のビッグニュースはなんと言っても、「和食=日本人の伝統的な食文化」がユネスコ無形文化遺産に登録されたことです。

世界の食の発信地・ニューヨークにて、活躍する日本人シェフや経営者、日本食ビジネスに関わる非日本人たちを取材・執筆し、応援してきた弊社にとって、またとない喜びでした。

今後も、米国市場でさらに広がりを見せる日本食文化について、精力的にレポートしていきたいと思います。
この媒体に連載するようになって、丸7年。今月から8年目に突入しました。振り返ってみると、「3年で6~7割のレストランが入れ替わる」と言われる競争の厳しいニューヨークのレストラン業界の様子が実感できます。これまでの記事一覧もご覧ください。
2006年12月~2007年記事一覧
2008年記事一覧
2009年記事一覧
2010年記事一覧
2011年記事一覧
2012年記事一覧

★購入をご希望の方はinfo@bioartsnyc.comまで、eメールにてご連絡ください。
12カ月・24カ月の定期購読、または1部ずつ購入していただくこともできます。

★その他の執筆実績はこちら
食、健康、環境問題などを中心に執筆しています。

関連ニュース: