for Health, Happiness and Future
BIO ART NYCとは?

BIO ARTS NYC, INC.の事業コンセプトは「食と健康に関する教育」。
ニューヨークに本拠を置き、日本と米国の架け橋に、主に「食」や「健康」に関する情報、コンテンツ、サービス、プロダクトを創造・提供する企業です。
>>ミッション
>>会社概要
>>代表プロフィール

ツイッター
My Favorite Products

update061514a日英バイリンガル・日本食業界専門誌『Japanese Restaurant News』に、ニューヨークで話題の店、シェフや経営者のインタビューなどを毎月連載しています。

今回は、ニューヨーク共同貿易様の新社屋竣工式に招待され、その様子を”News & Trend”というコーナーに執筆いたしました。

共同貿易は、1926年創業以来、日本食品の米国普及に大きく貢献してきた企業です。

今年で91歳になるという金井紀年会長は、日本食普及に奔走した約60年を振り返りつつ、“和食”がユネスコ無形文化遺産に登録されたことに触れ「日本食普及は新しい段階を迎えた。このタイミングでの新社屋竣工は、大きな意味がある」などと語りました。

山本耕生社長は「旧社屋の3倍もの面積になったのに、すでに多くの食料が積まれ、余裕がない」と話し、今後の大きな可能性や発展を実感できました。

弊社も微力ながら、日本食を広めることに貢献できていること、大変光栄に思います。

★購入をご希望の方はinfo@bioartsnyc.comまで、Eメールにてご連絡ください。
12カ月・24カ月の定期購読、または1部ずつ購入していただくこともできます。

★その他の執筆実績はこちら
食、健康、環境問題などを中心に執筆しています。

アーカイブ