新商品や斬新な提案で新しい需要を掘り起こす/西本貿易・日本酒&焼酎展示会~『Japanese Restaurant News』7月15日発行

update071515c日英バイリンガル・日本食業界専門誌『Japanese Restaurant News』に、ニューヨークで話題の店、シェフや経営者のインタビューなどを毎月連載していますが、今月は「News&Trend」というコーナーにも3本執筆しました。

そのうちの1本は、西本貿易による『日本酒&焼酎展示会』。

日本から約日本酒・焼酎蔵元とビール製造社が約30社出展し、25の新商品を含む100種類以上の商品が展示されました。

また、食品業者も約20社出展、さらなる市場拡大に向けて、米国人の食生活に取り入れやすくするための斬新なアイデアが紹介されました。

最近では、日本食品や日本酒でも、米国農務省によるオーガニック認証を取得している商品が増えていますが、「オーガニック商品は米系バイヤーが強い関心を示してくれる」とコメントするメーカーも多くいたのが、印象的でした。

★購入をご希望の方はinfo@bioartsnyc.comまで、Eメールにてご連絡ください。
12カ月・24カ月の定期購読、または1部ずつ購入していただくこともできます。

★その他の執筆実績はこちら
食、健康、環境問題などを中心に執筆しています。

関連ニュース: