生鮮果実の輸入・卸商社による美容・健康分野の新規事業開発のためのニューヨーク視察

update082014弊社では、さまざまなニーズにお応えして、視察や研修を企画、実施しております

日本で生鮮フルーツの輸入・卸などを行っている企業が、日本での果物の新規需要を掘り起こすため、美容・健康分野での新規事業開発を計画しており、ニューヨーク視察を依頼され、実施いたしました。

弊社のスケジュールの関係で、2日半という短い期間になってしまいましたが、スーパーやグローサリー、ドラッグストア、カフェ、レストラン、ファーマーズ・マーケット、フードコート、キッチン用品店、モール、ベーカリー、ジュースバー、フードトラック、サプリメントストア、ティーサロン、スキンケア用品店、ヨーグルト専門店、スパなど、50以上の店舗を精力的に回りました。

ニューヨーク郊外にも足を伸ばし、大型スーパーや農場併設型のカフェレストランなども視察しました。

視察をしながら、ニューヨークの食・健康・美容に関する最新トレンドを、なるべく肌感覚でお伝えできるよう、しっかり講義させていただきました。

今回の市場調査・視察の結果、どのような新規ビジネスが生まれるのか、今から楽しみにしています。
★弊社では企業や地方公共団体向けに、コンサルティング視察研修市場調査などのサービスを提供しております。

関連ニュース: