コンテンツへスキップ

島根県企業の新商品開発のためのナチュラル・プロダクツ・エキスポ東海岸/ニューヨーク市場視察

弊社では、島根県が実施する「米国非日系市場(自然・健康食品系)販路開拓チャレンジ事業」の専門コンサルタントを務めさせていただいておりますが、その支援策の一環として、新商品開発もサポートしております。

この度、新商品開発に向けて研究・調査を進めている企業を対象に、ナチュラル・プロダクツ・エキスポ東海岸とニューヨーク市場の視察を行いました。

ナチュラル・プロダクツ・エキスポは、世界最大規模の有機・自然・健康・エコ関連商品の展示会。この展示会で新商品を発表する企業も多く、まさに業界トレンドの縮図です。

この島根県企業は今回の視察をふまえて、来年3月のナチュラル・プロダクツ・エキスポ西海岸では、テストマーケティングを実施。テストマーケティング結果を活かして、来年度には新商品を開発、米国進出する予定です。

弊社では、既存商品を米国市場向けに改良するだけでなく、初めから米国進出を目的にした商品開発も同様に手かげております。海外向けに開発した商品が、国内で売れ行きが伸びるケースもよくあります。

この企業が来年に向けてどういった商品を仕上げるか、今から楽しみにしています。

★弊社では企業や地方公共団体向けにさまざまなコンサルティング事業を展開しております。
詳細

関連ニュース: