for Health, Happiness and Future
BIO ART NYCとは?

BIO ARTS NYC, INC.の事業コンセプトは「食と健康に関する教育」。
ニューヨークに本拠を置き、日本と米国の架け橋に、主に「食」や「健康」に関する情報、コンテンツ、サービス、プロダクトを創造・提供する企業です。
>>ミッション
>>会社概要
>>代表プロフィール

ツイッター
My Favorite Products

update111514b日英バイリンガル・日本食業界専門誌『Japanese Restaurant News』に、ニューヨークで話題の店、シェフや経営者のインタビューなどを毎月連載しています。

今月は「News&Trend」のコーナーにも、共同貿易取材の「日本食&レストランエキスポ」について取材・執筆しました。

日本食需要の高まりと共に同エキスポの規模は年々拡大、会場面積も約2倍となり、過去最高の86社が出展、来場者は1600名に上り、会場は大盛況でした。

リーマンショック以降、米国経済が停滞したこともあり、ラーメン店や居酒屋など大衆的な店が繁盛してきましたが、最近は、割烹や懐石、江戸前寿司など高級店の新規出店が相次いでいる。日本食の裾野が広がると共に、より本格的な方向へと奥行きが深まっています。

ますます日本食が広がっていくことを実感できた展示会でした。

★購入をご希望の方はinfo@bioartsnyc.comまで、Eメールにてご連絡ください。
12カ月・24カ月の定期購読、または1部ずつ購入していただくこともできます。

★その他の執筆実績はこちら
食、健康、環境問題などを中心に執筆しています。

アーカイブ