for Health, Happiness and Future
BIO ART NYCとは?

BIO ARTS NYC, INC.の事業コンセプトは「食と健康に関する教育」。
ニューヨークに本拠を置き、日本と米国の架け橋に、主に「食」や「健康」に関する情報、コンテンツ、サービス、プロダクトを創造・提供する企業です。
>>ミッション
>>会社概要
>>代表プロフィール

ツイッター
My Favorite Products

update011615ある豆腐メーカーの、北米輸出を前提とした新商品開発のコンサルティングをさせていただくことになりました。

米国での日本食人気が高まると共に、豆腐、醤油、味噌などは、米国内で現地生産されるようになっています。しかも、米国には、原料となる大豆は、安価で豊富に調達できますので、厳しい価格競争を強いられるケースも多いです。

このような背景の中、米国人消費者のライフスタイルや嗜好に合わせた大豆関連商品を開発し、参入していくのは決して容易なことではありませんが、画期的な商品を作り出したいと思っています。

まずは、1月14~15日にかけて、ニューヨーク視察・市場調査を行い、小売店や商品をじっくり見ていただき、新商品の方向性を決定いたしました。

今後、約3回の試作品作成と評価・アドバイスを繰り返し、商品を完成。その後、パッケージや販促物、栄養成分ラベルはじめ規制関連のサポートを行います。夏頃までかかる長期戦ですが、腰を据えて、米国市場デビューまでしっかり支援いたします。

★弊社では企業や地方公共団体向けにさまざまなコンサルティング事業を展開しております。
詳細

アーカイブ