コンテンツへスキップ

日本の介護食品、米国進出に向けて市場調査を実施

update022015弊社では、米国の食・健康・環境・ライフスタイルなどの分野を専門に、市場調査を手がけております

今回、政府関係機関からのご依頼で、アメリカの介護食品に関する市場調査を実施いたしました。

日本の介護食品は、嚥下困難な高齢者等を対象に、生活の質を保ちながら、おいしく、食べやすい食品として高度な商品開発力・技術力に支えられながら、商品化されています。

今後、日本の介護護食品が、海外でどのように受け入れられ、評価されるのか実態を把握するため、米国の介護食品(咀嚼、嚥下食品等)市場の概況と将来見通しや、競合企業・商品などについてリサーチ。

また、実際に介護施設(ナーシング・ホーム)やリハビリテーション施設への訪問インタビュー、病院・介護施設専用食品メーカーへの電話インタビューも実施し、アメリカの介護を取り巻く環境が浮き彫りになるような、実践的なレポートとなりました。

★コンサルタントやフード&ヘルスライターとしての豊富な経験やコネクション、ホリスティック・ヘルス・コーチ&カウンセラーとしての幅広い知識を活かし、なかなか得られない現場の声、生の情報を取り入れた調査に定評があります。
過去の実績

関連ニュース: