コンテンツへスキップ

食関連企業のニューヨーク進出における新規業態開発のための市場調査

update030115弊社では、米国の食・健康・環境・ライフスタイルなどの分野を専門に、各種調査を実施しております

今回、ある食関連企業がニューヨーク進出するにあたり、新規業態開発のための市場調査を受託し、実施いたしました。

フードコートなどの商業施設、飲食店(レストラン、カフェ、ティーサロン、ベーカリー、ジュースバー)、キッチン用品店、料理学校・教室、スポーツジム、ヨガスタジオ、ダンススタジオ、スパなど、約50件の調査対象をご提案。

調査目的に合わせ、対象を約30店舗に絞り込み、それぞれ商品・サービス内容、価格、立地、顧客属性、マーケティング方法などについて、詳細な調査を行いました。

実際の雰囲気が肌感覚で伝わるよう写真も豊富にご提供し、また、各店舗で配布されている印刷物なども細かく入手いたしました。

約1カ月という短い調査期間にも関わらず、精力的に進め、納品したレポートは265ページにも及びました。

レポート納品後は、関係者全員で電話会議を行い、レポート内容の詳細をご報告した他、質問への回答も行いました。

クライアント様からは、すぐに次のアクションにつなげられるような実践性の高い情報を豊富にご提供できたと、高くご評価いただきました。

★コンサルタントやフード&ヘルスライターとしての豊富な経験やコネクション、ホリスティック・ヘルス・コーチ&カウンセラーとしての幅広い知識を活かし、なかなか得られない現場の声、生の情報を取り入れた調査に定評があります。
過去の実績

関連ニュース: