for Health, Happiness and Future
BIO ART NYCとは?

BIO ARTS NYC, INC.の事業コンセプトは「食と健康に関する教育」。
ニューヨークに本拠を置き、日本と米国の架け橋に、主に「食」や「健康」に関する情報、コンテンツ、サービス、プロダクトを創造・提供する企業です。
>>ミッション
>>会社概要
>>代表プロフィール

ツイッター
My Favorite Products

update061715弊社では、米国の食・健康・環境・ライフスタイルなどの分野を専門に、各種調査を実施しております

今回、福岡県で外食業を営む企業がニューヨーク進出を計画しているということで、福岡県より、市場・競合調査を受注いたしました。

「ニュー ヨークに類似のレストラン携帯はあるのか」「もしあるなら、現地の人に受け入れられているのか」「価格はどの程度か」「客層(男女、年齢、邦人orアメリ カ人、など)はどうか」などを調査。ニューヨーク日本食市場の最新動向も交えつつ、実際に、日本人経営と非日本人経営で、代表的な店の取材レポートも盛り 込みました。

今回はまず簡単な市場・競合調査ということでしたが、今回の結果をふまえて、さらに深い調査を進めたいと言うことです。今後の展開が楽しみです。

★コンサルタントやフード&ヘルスライターとしての豊富な経験やコネクション、ホリスティック・ヘルス・コーチ&カウンセラーとしての幅広い知識を活かし、なかなか得られない現場の声、生の情報を取り入れた調査に定評があります。
過去の実績

アーカイブ