コンテンツへスキップ

ラーメン人気を支えるサンヌードル社が手がけるショーケース~『Japanese Restaurant News』10月15日発行

update101515b日英バイリンガル・日本食業界専門誌『Japanese Restaurant News』に、ニューヨークで話題の店、シェフや経営者のインタビューなどを毎月連載しています。

今回は、特注で生麺を製造する製麺業者『サンヌードル社』が手がける『ラーメン・ラボ』を取材しました。2015年1月に開店して以来、毎月違うラーメン屋が、次々とポップアップストアを開店し、話題となっています。

ポップアップストアを開店する店側にとっては、ニューヨークという流行に敏感な市場でよいテストマーケティングの機会になり、消費者に対してはラーメンの新しい可能性を提案する場となります。

『ラーメン・ラボ』のもうひとつの大きな目的は、ラーメン・ビジネスに関する教育・啓蒙だ。店内はカウンター10席のみで、しかも立ち食い。わずかなスペースと従業員2人だけで、ラーメン屋として成功できることを見せたいという目論みもあるそう。

ニューヨークをはじめ世界各地でのラーメン人気は目を見張るものがあります。

★購入をご希望の方はinfo@bioartsnyc.comまで、Eメールにてご連絡ください。
12カ月・24カ月の定期購読、または1部ずつ購入していただくこともできます。

★その他の執筆実績はこちら
食、健康、環境問題などを中心に執筆しています。

関連ニュース: