for Health, Happiness and Future
BIO ART NYCとは?

BIO ARTS NYC, INC.の事業コンセプトは「食と健康に関する教育」。
ニューヨークに本拠を置き、日本と米国の架け橋に、主に「食」や「健康」に関する情報、コンテンツ、サービス、プロダクトを創造・提供する企業です。
>>ミッション
>>会社概要
>>代表プロフィール

ツイッター
My Favorite Products

update031416b約1年前から商品開発に携わっておりました、豆腐メーカーの北米輸出向け新商品が、『ナチュラル・プロダクツ・エキスポ西海岸2016』にて、いよいよデビューいたしました。

2015年1月に、まずニューヨーク視察・市場調査からスタート、4回の試作品の評価・アドバイスを繰り返し、夏頃に商品が完成。

その後、米国内の検査機関で栄養成分検査を受験し栄養成分ラベルを作成。
その上で、英文での販促物と英文パッケージを作成しました。

さらに、ニューヨークの小売店バイヤーらへ試食・ヒアリング調査も行った上で、食感を改良。ナチュラル・プロダクツ・エキスポ出展直前で最終商品が完成いたしました。


きな粉を、米国人消費者のライフスタイルや嗜好に合わせ、食べやすい形で提案した商品です。

米国での日本食人気が高まると共に、豆腐、醤油、味噌などは、米国内で現地生産されるようになっています。しかも、米国には、原料となる大豆は、安価で豊富に調達できますので、厳しい価格競争を強いられるケースも多いです。

このような背景の中、大豆関連商品を開発し、参入していくのは決して容易なことではありませんが、ユニークなコンセプトに注目が集まりました。また、ナッツ・アレルギーのある人向けのユニークな商品としても、興味を持っていただきました。

この後いよいよセールス・マーケティング活動を展開していくことになります。

 

<参考>
弊社では企業や自治体に対してさまざまな海外進出支援を行っております。

アーカイブ