for Health, Happiness and Future
BIO ART NYCとは?

BIO ARTS NYC, INC.の事業コンセプトは「食と健康に関する教育」。
ニューヨークに本拠を置き、日本と米国の架け橋に、主に「食」や「健康」に関する情報、コンテンツ、サービス、プロダクトを創造・提供する企業です。
>>ミッション
>>会社概要
>>代表プロフィール

ツイッター
My Favorite Products

日英バイリンガル・日本食業界専門誌『Japanese Restaurant News』に、ニューヨークで話題の店、シェフや経営者のインタビューなどを毎月連載しています。

今月は、1988年創業以来、ニューヨーカーに永く親しまれている老舗の日本食店『伊勢』を取材。

同店は、ウォール街の店舗をイーストヴィレッジへ移転。
「まずは、刺身を数切れ、そして、四季折々の食材を取り入れた焼き物などの小料理をつまみながら、ゆっくり日本酒を楽しんだ後、寿司や蕎麦でしめる」…という通な食べ方を満喫できる店として、生まれ変わりました。

「刺身」「寿司」「蕎麦」の三大ジャンルを三本柱として打ち出し、どれも見事なまでに美味しいというのは、なかなかできることではないと思います。

白木格子を間仕切りとして効果的に使った個室風の空間も用意され、イーストヴィレッジには珍しい大人っぽい空間で、お酒とお料理を心ゆくまで楽しめます。

★購入をご希望の方はinfo@bioartsnyc.comまで、Eメールにてご連絡ください。
12カ月・24カ月の定期購読、または1部ずつ購入していただくこともできます。

★その他の執筆実績はこちら
食、健康、環境問題などを中心に執筆しています。

アーカイブ