日本未上陸の話題満載!『NY発ダイエット最新事情』~日経ヘルス2017年8月号

『日経ヘルス』8月号(2017年7月2日発売)にて、弊社代表・太田あやが「NY発ダイエット最新事情」を4ページにわたって取材・執筆させていただきました。

ニューヨークでも定番になっている糖質制限と関連の新商品、ジュースクレンズの新潮流、まさかのピザ・ダイエットなどなど……日本未上陸の話題が満載です。

人口の3分の2以上が過体重という米国。1人当たりの医療費も先進国では最も高額で、ダイエットはより深刻な課題です。

かつては「×日で×キロやせる」「××だけで効く!」といった安易で危険な方法に飛びつきがちでしたが、最近は、ようやく人間本来の食・生活習慣が見直される兆しが感じられます。

また、どんなダイエット法でも、医食同源の考え方に基づき、できるだけ有機・自然食品を選び、人工合成添加物は避けるよう変化しています。

エクササイズ面でも、激しい運動からのリカバリーも注目され、運動と休息のバランスや体と心の調和を重視する流れが強まっています。

日本の先をゆくナチュラル&ヘルシーフードの最新トレンド、ぜひご覧ください。

★食、健康、環境問題などを中心に執筆しています。
過去の執筆やコーディネートの実績一覧はこちら

関連ニュース: