本物の蕎麦をもっと世界に広めたい/蕎麦職人・小谷修一氏が手がけるヌードル店「NIKAI」~『Japanese Restaurant News』9月15日発行

update091513 日英バイリンガル・日本食業界専門誌『Japanese Restaurant News』に、ニューヨークで話題の店、シェフや経営者のインタビューなどを毎月連載しています。

今回は、「本物の蕎麦を知ってもらいたい、蕎麦を世界に普及したい」と情熱的に活動する蕎麦職人・小谷修一氏をインタビューしました。

『Worldwide-Soba, Inc.』を立ち上げ、数々の店で製麺やメニュー作成、店内のマネジメントやオペレーションに至るまで、コンサルテーションを展開しています。

小谷氏が目指しているのは、原料にこだわり安心して食べられる、より本物志向の蕎麦。特に強調しているのは蕎麦の健康効果。麺やスープにも添加物を使わず、健康にこだわった商品・メニュー開発を心がけています。

最近、コンサルタントとして携わっているヌードル専門店『NIKAI』を取材し、具体的な取り組みも紹介していただいています。

★購入をご希望の方はinfo@bioartsnyc.comまで、Eメールにてご連絡ください。
12カ月・24カ月の定期購読、または1部ずつ購入していただくこともできます。

★その他の執筆実績はこちら
食、健康、環境問題などを中心に執筆しています。

関連ニュース: