コンテンツへスキップ

『サマー・ファンシー・フード・ショー2016』へ出展する島根企業2社の支援〜2年がかりで開発したベジーミートが米国デビュー

弊社では、島根県が実施する「米国非日系市場(自然・健康食品系)販路開拓チャレンジ事業」の専門コンサルタントとして、商品開発から売り場に並ぶまで、一貫したサポートを行っております。

世界最大規模の食品展示会に島根から2社出展

今回、その一環で、『サマー・ファンシー・フード・ショー2016』へ出展する2社に対して、主に事前準備のサポートを行いました。

●開催日:2016年6月26日(日)~28日(火)
●会場:ジェイコブ・K・ジャビッツ・センター

同展示会は世界55カ国から約2,700社が出展する世界最大規模の食品展示会。ジェトロによるジャパン・パビリオンが設置され、日本から24の企業・団体が出展しました。

国際色豊かなグルメ商品が展示される中、ジャパン・パビリオンでは、伝統的な食品や最新技術を駆使した商品が紹介され、来助者を魅了しました。

2年の歳月をかけて開発に携わったベジーミートがデビュー

島根県からジャパン・パビリオンに出展したのは、あさつ様(画像左)と井ゲタ醤油様(画像右)の2社。

ニューヨークのファンシー・フード・ショーは、人気が高く出展枠が限られるため、審査がとても厳しいのです。

「米国非日系市場(自然・健康食品系)販路開拓チャレンジ事業」を通して、約2年の歳月をかけてイチから開発に携わってきた、あさつ様の大豆を使った「ベジーミート」が、今回の展示会でデビューを果たし感無量です。

バイヤーからの評判もよく、今後の展開に期待できそうです。



関連ニュース: