弊社では政府・地方公共団体、企業のニーズにお応えして、さまざまなコンサルティング事業を展開しております。福島県へは2016年から、日本酒の新規参入や販路拡大を目的とした事業を中心に、支援させていただいております。
今年度は、ニューヨークとサンフランシスコの2都市で、勢力的に、レストラン向け・小売店向けに福島酒プロモーションを展開しておりますが、オンライン日本酒専門店『Tippsy』でも開始しました。
オンラインで酒類を買う習慣が定着
コロナ禍になって、消費者がオンラインで酒類を購入することが当たり前の状況になってきている中、『Tippsy』はとても勢いのあるサービスです。
毎月違う酒が送られてくるサブスクリプション(定期購入)や、6本購入すると送料が無料になるなど、さまざまな工夫があります。
お酒の紹介や食事とのペアリングなどの説明もとても丁寧で、初めてお酒を飲む方にも敷居が低い印象があります。
オンライン日本酒専門店『Tippsy』
【期間】2020年11月〜2021年2月
【内容】4カ月間、毎月違う銘柄をフィーチャーし特別価格にて販売。
11月は「奈良萬純米無濾過瓶火入れ(夢心酒造)」「玄宰(末廣酒造)」の2銘柄を扱っていただきました。11月17日〜30日までのキャンペーンです。
ホリデーシーズン、家族との集まりやギフトにも最適
ちょうどアメリカでは感謝祭のタイミング。
感謝祭は日本のお正月と同じように重要な祝日で、家族が集まりご馳走を食べたり、ギフトを贈り合ったりする行事です。
今年はコロナ禍の影響で、大人数で集まりにくい状況ではありますが、美味しい福島酒で楽しいひとときを過ごしていただきたいです。