日本のソウルフードを世界へ—『Japanese Restaurant News』8月15日発行号

日英バイリンガル・日本食業界専門誌『Japanese Restaurant News』に、毎月ニューヨークの話題の店、シェフや経営者のインタビューなどを執筆しています。

最近は常時2本連載しています。

ニューヨークの日本食業界の最新&注目情報を紹介するコーナーでは、全米で唯一のおむすび専門店「Oms/b(オムスビー)」を紹介。

「日本人にとってのソウルフードを世界に広めたい」という情熱をで7年前にニューヨークに進出。今では、客の70%が非日本人だそうですが、進出当時はおむすびの知名度が低く「大きな寿司」と思っている客が多く苦労したそうです。写真の通りお洒落でクリエイティブなおむすびで人気です。

もう1つは日本酒ソムリエを紹介するコーナー。

今月は、東海岸唯一の日本酒専門店「SAKAYA」のリック・スミス&古川裕子夫妻をインタビュー。「レストランだけでなく、家庭でも日本酒を楽しんでもらいたい」という想いで立ち上げたという、とてもステキなお店です。どうやって日本酒を普及しているか、その秘訣を語ってくれています。

★定期購読・購入をご希望の方はinfo@bioartsnyc.comまで、eメールにてご連絡ください。
★その他の執筆実績はこちらから

関連ニュース: