コンテンツへスキップ

サイクリング啓蒙活動されている方への視察を実施

先ほどのアップデートに続いて、視察の話題です。

自転車ファンを増やし環境や健康問題の改善を促進、交通マナー教育などの活動をされている企業様の、視察をさせていただきました。

また、ニューヨークのサイクリング関連企業との商談もサポート。今後、契約に向けて大きな前進となる商談を進めることができました。

ニューヨークは環境問題に力を入れており、その一環として自転車を推進しています。この数年で自転車レーンや駐輪用ラック、駐輪に関する法律も整備されるなど、一気に自転車にまつわる環境が整いました。

今回の視察では、グリーンでエコなニューヨークをテーマに、カフェやレーン、ラックなど自転車関連の施設や設備、グリーン・ビルディング、ファーマーズ・マーケット、ヘルス・フード・ストア、オーガニック・レストラン、エコ雑貨店、自然派スキンケア店などを視察いたしました。

今後、自転車レンタル+カフェのご準備をされているということで、引き続きサポートさせていただければ…と思っております。

★弊社では、食や健康、環境などを専門分野に、調査や視察、事業コンサルティング、講演などを実施しております。何かお力になれることがありましたら、ぜひご連絡ください。

市場視察・調査
事業コンサルティング
セミナー・講演

(参考)
連載中のカフェグローブ公式ブログでも、自転車に関する記事を執筆しましたので、ご覧ください。

関連ニュース: