コンテンツへスキップ

焼酎と料理のペアリングを提案する実験的な試みが好評/ニューヨークで焼酎・泡盛セミナーと試飲会~『Japanese Restaurant News』3月15日発行

update031515c日英バイリンガル・日本食業界専門誌『Japanese Restaurant News』に、ニューヨークで話題の店、シェフや経営者のインタビューなどを毎月連載しています。

今月は「News&Trend」のコーナーで、焼酎セミナーと試飲会『Shochu Immersion: A Day of Education and Tasting』を取材・執筆。

この数年、ニューヨークでは少しずつ焼酎や泡盛の認知度が高まっているが、日本酒と比べるとまだ後発ですが、最近では少しずつ普及が進んでいるのを実感します。

イベントでは、焼酎・泡盛の歴史や製造方法など基本を解説しながら、15種類を試飲。また、魚介類中心の料理も提供されフードペアリングも行われました。

ハードリカーを食中酒として飲む習慣や文化のない米国人にとって、フードペアリングを提案するのは実験的な試みでした。

★購入をご希望の方はinfo@bioartsnyc.comまで、Eメールにてご連絡ください。
12カ月・24カ月の定期購読、または1部ずつ購入していただくこともできます。

★その他の執筆実績はこちら
食、健康、環境問題などを中心に執筆しています。

関連ニュース: