コンテンツへスキップ

NYで躍進を続ける弁当業者、他~『Japanese Restaurant News』9月15日発行

日英バイリンガル・日本食業界専門誌『Japanese Restaurant News』に、ニューヨークの話題の店、シェフや経営者のインタビューなどを連載しています。

今月は全部で3本執筆しました。

まずはニューヨークで躍進を続ける弁当ケータリング会社「Fuji Catering」の古川社長インタビュー。

「Bento(弁当)」はレストランに比べて不況に強くリスクが低いビジネスではありますが、やはり価格競争が厳しい世界。若き31歳の社長が、トップを走り続ける秘訣を語ってくれました。

そして日本酒を広める酒ソムリエのインタビューには、珍しい日本酒ばかり取りそろえていることで話題の「Kirakuya」で活躍する赤星慶太さんのインタビュー。「Kirakuya」については以前も執筆しましたが、今回は酒ソムリエにフォーカスした記事です。

もう一つ「News & Trend」というコーナーでは、開発途上国の飢餓問題と先進国の肥満問題の同時解決を目指すNPO「TABLE FOR TWO」について。この団体については前にもブログで少し触れさせていただいたことがありますが、今回の記事では、日本での最新状況や、ニューヨークの高級和食店「白梅」とのコラボレーションなどについて触れています。

★定期購読・購入をご希望の方はinfo@bioartsnyc.comまで、eメールにてご連絡ください。
★その他の執筆実績はこちらから

関連ニュース: