コンテンツへスキップ

【中止】3月20日(金)福島県酒無料試飲会

弊社では政府・地方公共団体、企業のニーズにお応えして、さまざまなコンサルティング事業を展開しております。

福島県へは、2016年から日本酒の新規参入や販路拡大を目的とした事業を中心に、支援させていただいております。その一環で、2018年夏から、マンハッタン内2軒のワインショップに、福島県産酒専用コーナーを設けて、毎月無料試飲会を開催しております。

3月20日(金)に予定していた福島県酒無料試飲会を中止させていただくことにいたしました。

日時: 3月20日(金)5-8時
場所: Union Square Wine & Spirits(140 4th Avenue/New York, NY 10003)

新型コロナウィルスの感染拡大を受け、日米のニュースや、政府・ニューヨーク州・ニューヨーク市の発表、他都市自治体の発表、コミュニティの心理や反応など、さまざまな情報や状況を注意深く見て、福島県庁と協議・熟考した結果、参加してくださる方とその家族やコミュニティの安全と健康を考えて、中止を決定いたしました。

昨日3月11日で東日本大震災から丸9年となりました。
今も福島県の住民を中心に4万8000人近くが避難生活を余儀なくされているとのこと。
福島県産酒関連のプロジェクトは、復興支援や風評被害対策の一環で実施しておりますので、このタイミングで中止の発表をしなくてはならないことに悲しい気持ちですが…

また状況を注意深く見つつ、再開できるときに向けて、準備を進めていきたいと思います。

関連ニュース: