コンテンツへスキップ

西海岸オーガニック&ナチュラル市場の視察・調査をしてきました

カリフォルニアのアナハイムで開催された、「ナチュラル・プロダクト・エキスポ・ウェスト」を視察してきました(ちょうどロサンゼルスに到着した日に東日本大震災がありましたので、更新が遅れてしまいました)。

アメリカでは、近年ますます健康意識が高まり、食品、サプリメント、ヘルスケア商品など、オーガニック&ナチュラル市場の成長が著しいです。日本企業の進出もだんだん増えています。

今回の東日本大震災・原発問題で日本の経済が大打撃を受ける中、「海外進出や輸出に力を入れたい」とおっしゃる企業も多くなり、お問い合わせも増えてきました。

「いつまでも落ち込んでいないで、日本企業のサポートに力を入れよう。それが日本復興につながるにちがいない」と励まされています。

弊社では、日本企業の新商品・新サービス開発、新規マーケティングの開拓のために役立つ、さまざまなサービスを展開しています。市場調査や分析、商品開発・改善のコンサルティング、サポートなど、お気軽にご相談ください。

最近はソーシャル・ネットワーキング・サービス(FacebookやTwitterなど)を最大限活用したオンライン・マーケティングへの問い合わせも多いですが、IT・メディア系のバックグラウンドを活かしたサービスを提供しています。

また、ホリスティック・ヘルス・コーチ&カウンセラーや、フード&ヘルスジャーナリストとしての知識・経験・ネットワークを活用し、「米国向けにどう商品を改良すればよいか」また「どういう点をアピールして売り込めばよいか」などのコンサルティングに定評があります。

<サービス内容>
調査・視察
事業コンサルティング
執筆実績

(参考)
東海岸の「ナチュラル・プロダクト・エキスポ」を視察したときの様子

関連ニュース: