コンテンツへスキップ

「J-Wave」に出演、ニューヨークのエコについてお話させていただきました

9月11日、ラジオ局「J-Wave」の人気番組『Happiness』に出演、「Earth Humming」というコーナーで、ニューヨークのエコ&グリーン化への取り組みなどについて、お話させていただきました。同時多発テロからちょうど10年のこの日、番組ではニューヨーク特集が実施され、その一環で出演させていただきました。

私が出演したコーナーの内容が、「J-Wave」ウェブサイトのバックナンバーに掲載されていますので、お聴きになれなかった方、ぜひご覧ください。
バックナンバー

このコーナーは、環境・エコ・自然に関わる仕事をしている人から話を聞き、一人一人が地球や環境のことを考え何かできることを探してほしい…という想いが込められているそうです。

リスナーのみなさんにとって、エコやグリーン化について考えるきっかけになる話ができていればうれしいです。

番組を聴いていただいた方からは、とても好評で「ニューヨークに行きたくなった」「ニューヨークの印象が変わる感じがした。想像より優しい、温かい場所な感じがする」などのコメントをいただきました。

★その他、弊社の活動がさまざまなメディアに掲載されています。
詳細はこちらをご覧ください

関連ニュース: