福島酒プロモーション、サンフランシスコのレストラン5店舗でも開始!

弊社では政府・地方公共団体、企業のニーズにお応えして、さまざまなコンサルティング事業を展開しております。福島県へは2016年から、日本酒の新規参入や販路拡大を目的とした事業を中心に、支援させていただいております。

福島酒プロモーション、サンフランシスコでも開始!

今年度は、コロナ禍で、ひとつとして当初予定通り進んでいるプロジェクトはなく、全て練り直し・仕切り直して進めておりますが、サンフランシスコでも福島酒プロモーションを開始するという積極的な取り組みを実施しています。

サンフランシスコは以下5店舗で、10月1日に開始しました。どの店も「サンフランシスコで福島酒プロモーションやるなら、ここでやりたかった!」と思っていたような店で実現しました。

『Izakaya Rintaro』
『HANA JAPANESE RESTAURANT』
『PABU Izakaya San Francisco』
『Sushi Ran』
『Fish & Bird Sousaku Izakaya』

実施期間はそれぞれ4カ月(10月〜1月)を予定しています。
それぞれのお店でセレクトした福島酒を特別価格でお楽しみいただくことができます。売れ行き状況に応じて、フレキシブルに銘柄を変えていただこうと思っています。

※上記画像は、『Sushi Ran』用に作った販促物の一部です。

コロナ禍にも関わらず、福島酒の新規採用も

事業開始時は、「アウトドア・ダイニングを実施していて、かつ、福島酒を採用している店」という条件で候補店を探しましたが、サンフランシスコでのプロモーションを始めたのは今年度が初回ということもあり、「そもそも福島酒を採用しているレストランが少ない」という状況でした。

しかし、積極的に働きかけることで、福島酒を新規で扱ってくれるレストランがいくつもありました。

コロナ禍で、どの店も人員を減らして運営せねばならず、料理メニュー数・日本酒ラインナップも減らしているという状況下で、新規採用していただけるというのは、本当に稀なことです。

酒販店やスーパーマーケットでも展開します

ジャパンタウンにある日本食スーパー『Super Mira』でBuy1 Get1プロモーションを開始いたしました。
他に酒販店2店舗でも、11月から実施予定です。



関連ニュース: