コンテンツへスキップ

テレビ番組『和風総本家』でリサーチ協力!番組は7月5日夜9時放映

テレビ東京系列で放映中の『和風総本家』という番組で、リサーチ協力させていただきました。

番組のコンセプトは「日本っていいな。日本の素晴らしさを再確認してみませんか?」です。

日本で、古くから大切に受け継がれてきた文化や人情、道具…それらを支える人々やしきたりなどを知り「日本をもっと楽しもう!」という主旨だそうです。

次回7月5日放送分は「日本再発見スペシャル」。

「世界で見つけたMade in Japan」という企画で、世界の意外なところで活躍する意外な日本の道具や物たち、世界が認めた日本の職人技が紹介されます。

弊社代表・太田あやは、ニューヨークに住むようになって、和の文化のすばらしさを再認識。弊社では、微力ながら、和の文化を世界に広めるサポートさせていただいております。

また、特に東日本大震災以降は、日本に元気になってほしい…という思いで、「日本が世界で高く評価されている」という情報を発信し続けております。

番組内容やどの部分でリサーチ協力したか…は、現時点ではお話しできないのですが、番組は7月5日(木)夜9時から放映されますので、ぜひご覧ください。

★弊社では、食、健康、環境などの分野で豊富な経験や専門知識を活かし、日米のメディアで情報発信しております。

執筆以外にも、雑誌や新聞、テレビ番組などの取材コーディネートやリサーチも手がけております。
詳細はこちら

関連ニュース: