コンテンツへスキップ

有機日本酒蔵元のニューヨーク・デビューを支援

update101415弊社は農林水産・食品業界全般のコンサルティングを手がけておりますが、特に、オーガニックやナチュラル、エコなどを得意・専門分野としております。

この度、米作りからこだわる有機日本酒蔵元の米国進出(ニューヨーク・デビュー)の際、展示会出展、試飲会・販促イベント企画開催、セールス・マーケティング支援など、全般で支援させていただきました。

1.展示会出展支援
日本食関連の展示会へ出展。

現場でのサポートはもちろんのこと、貿易会社との交渉・調整から英文での販促物作成(パンフレットや商品紹介カード)まで、広範囲でサポート。

2.試飲・販促イベント
マンハッタンで、こだわりの日本酒を取りそろえることで有名なレストラン3店舗にて、それぞれ約1週間の試飲・販促イベントを展開。各店舗との交渉・調整、フォローアップをはじめ、各種メディアへの告知や取材対応などPR業務も担当。

3.セールス&マーケティング支援
夜はレストランでイベントを実施する一方で、日中は有力なレストランや小売店へ同行営業し、商品紹介を行いました。

準備期間が非常に短いにも関わらず、膨大な内容でしたが、弊社の人脈やスキルを総動員し、実現にこぎ着けることができました。蔵元の約1週間のニューヨーク滞在を、有効活用していただけるよう、精力的かつ丁寧にサポートさせていただきました。

<参考>
弊社では企業や自治体に対してさまざまな海外進出支援を行っております。

関連ニュース: