コンテンツへスキップ

「ナチュラル・プロダクツ・エキスポ東海岸2019」視察

弊社では、クライアントに対して常に業界最新動向をご提供できるように、展示会を視察したり、カンファレンスに参加するなど、積極的に情報収集も行っています。

中でも『Natural Products Expo(ナチュラル・プロダクツ・エキスポ)』は、弊社の業務やミッションの主軸となってきた展示会です。

『Natural Products Expo(ナチュラル・プロダクツ・エキスポ)』とは、全米最大規模のナチュラル、オーガニック、健康、エコ関連商品の展示会。1981年から実施されている歴史と実績のある展示会で、業界内では最も影響力があります。業界トレンドの縮図と言っても過言ではありません。

弊社では同展示会には2010年頃から毎年関わっており、クライアントの商品を出展したり、企業向けの研修や視察を実施したり、業界動向レポートを発行したり、日米の媒体に記事を書いたりなどしています。

今年もボルチモアで開催されている「ナチュラル・プロダクツ・エキスポ東海岸2019」を視察してきました。
(写真はカンファレンス“The state of natural & organic”の様子)

今回は特に、CBD商品群が急増しているのに驚かされました。
特設会場も登場し、注目を浴びていました。

さまざまな展示会に関わっていますが、この展示会は特によいエネルギーに満ちあふれている気がします。

ナチュラル、オーガニック、健康、エコといった分野で世の中に貢献するべく生み出された商品を見て、それらを作った人たちと話をして、大いにインスピレーションを得てきました。

今後、弊社のコンサルティング市場調査講演執筆などの事業に活かしていきたいと思います。



関連ニュース: