新潟県産プレミアム米「新之助」、北米輸出開始!

弊社では、政府・地方自治体や企業のニーズにお応えして、さまざまなコンサルティング事業を展開しております。 新潟県とは、2017年から、新潟県産食品や酒の輸出拡大・販路開拓事業を支援させていただいております。

新潟県産プレミアム米「新之助」、ニューヨーク初上陸!

この度、新潟県産のプレミアム米「新之助」が輸出開始となりました。

新潟は日本一の米どころですが、その歴史と、伝統、技術、プライドをぎゅっと凝縮させて開発されたお米です。

大粒できれいなツヤがあり、ほんのりとした香り、豊潤なコクと甘み、粘り強さと弾力が特徴です。炊き立てではもちろん、冷めても美味しくいただけます。
また、最近の研究で、高温下での長期貯蔵後でも品質が劣化しにくいことも分かっています。

新之助を取り扱う新潟農商様とは、新潟県事業を通して2017年夏からサポートさせていただき、いろいろあって約4年近い月日が流れましたが、ようやく輸出開始となり、感無量です。

日本食商社ホームデリバリーサイトで購入可能

『True World Foods』という日本食品や魚介類を扱う商社が運営してる宅配用サイトで、ご購入いただけますので、ぜひご活用ください。

商流構築プロジェクトからの大きな成果

これは、2020年後半から2021年3月にかけて新潟県庁で実施した「新規輸出を目指す企業向けの商流構築プロジェクト」での成果です。

現在は、数量限定でテスト販売的な位置づけですが、今後、市場状況を見ながら、安定的・継続的な輸出につなげられたら…と思っています。



関連ニュース: