「和牛より“美味い”牛肉、それは雪の中で熟成させた和牛」〜『クーリエ・ジャポン』誌に掲載

弊社では政府・地方自治体、企業のニーズにお応えして、さまざまなコンサルティング事業を展開しております。

弊社で輸出のサポートをしている雪室熟成和牛について、『クーリエ・ジャポン』誌に掲載されました
(有料記事ですので、無料で読めるのは全体の1/3くらいです)

『クーリエ・ジャポン』は、主要な海外メディアの記事を日本語に翻訳・掲載している、講談社が発行するオンライン・マガジン。

3月下旬に『Bloomberg』誌に掲載された記事が、翻訳掲載されたものですが、思いがけない波及効果でした。

このような形で、雪室熟成和牛が国際的に高く評価されていることが、日本に伝わるのは、とてもうれしいことです。

・・・

ニューヨークでは、5月7日からレストランの店内飲食定員は75%に拡大しています。
気候もよくなって屋外席も賑わっています。

「観光客にもワクチンを無償提供」「NY自然史博物館で接種できる」「ヤンキースタジアムで接種すると無料チケット配布、ソーシャルディスタンスなしで観戦可能」など、楽しげな施策を次々打ち出しています。

5月19日より、イベント会場、小売業、食品サービス、フィットネスセンター、遊園地、ヘアサロン等のサービス業における入場人数制限のほぼすべてを解除すると発表にもなりました。

このまましっかりコントロールして、正常化していくことを期待しています。そして、日本産の高品質な食材やお酒が安定的・継続的な輸出につながることを願っています。



関連ニュース: