for Health, Happiness and Future
BIO ART NYCとは?

BIO ARTS NYC, INC.の事業コンセプトは「食と健康に関する教育」。
ニューヨークに本拠を置き、日本と米国の架け橋に、主に「食」や「健康」に関する情報、コンテンツ、サービス、プロダクトを創造・提供する企業です。
>>ミッション
>>会社概要
>>代表プロフィール

ツイッター
My Favorite Products

ニューヨーク日系人会、邦人医療支援ネットワーク共催、在ニューヨーク日本国総領事館」後援のもと行われる『サクラ・ヘルス・フェア』。今回のテーマには「食と健康」のほか、東日本大震災を受け「大災害時の心のケア」が加わり、さまざまなワークショップやセミナーが開催され、誰でも気軽に参加することができます。

この「サクラ・ヘルス・フェア」の一環として、ニューヨーク日系ライオンズクラブが開催する「ライオンズデー」に、講師の一人としてお招きいただきました。

ニューヨーク日系ライオンズクラブとは、”We serve”の精神をモットーに、地域社会や世界への貢献のために活動している団体です。今回の東日本大震災でも、「義援金の100%を被災地に届ける」というポリシーを掲げ、精力的に義援金募集活動を行った団体です。この「サクラ・ヘルス・フェア」でも義援金受付をすると伺っています。
(参考)ニューヨーク日系ライオンズクラブ 東日本大震災義援金受付について

さて、「サクラ・ヘルス・フェア/ライオンズデー」では、はじめに笑ってスッキリ、次に自然農法で作られた野菜を楽しみ、お茶とヘルシースイーツを楽しみ、目の健康の話……という、約5時間の盛りだくさんな内容です。

私は全体を通してご意見番(?)として参加させていただくほか、手作りヘルシースイーツを題材に「安心&ヘルシーな食材の選び方」という講義をさせていただく予定です。

→スケジュール詳細、申し込み方法は、こちらをご覧ください

とても楽しくてためになる一日になりそうです。
ニューヨーク在住の方、ぜひご参加ください!

★このイベント終了後、私がご用意するヘルシースイーツのレシピは、カフェグローブ公式ブログでもご紹介させていただく予定です。

★弊社では、企業対象、一般対象の両方で、食や健康に関する講演・セミナーを行っております。各種イベントへの出張講演も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

アーカイブ