コンテンツへスキップ

正しい日本食文化を普及し健康な未来を育みたい/ニューヨーク進出31年目を迎えた「おめん あぜん」~『Japanese Restaurant News』11月15日発行

日英バイリンガル・日本食業界専門誌『Japanese Restaurant News』に、ニューヨークの話題の店、シェフや経営者のインタビューなどを毎月連載しています。

今回は、京都銀閣寺からマンハッタンのソーホー地区に進出、、この12月で31年目を迎える『おめん あぜん(OMEN A ZEN)』の、オーナー・品川幹雄氏をインタビュー。

開口一番、現代の乱れた食生活に対する問題意識に触れ、正しい食を継承していくこと、次世代の子供たちの未来を創ること…など、静かに熱く語ってくださいました。

合成添加物や化学薬品、精製された白砂糖を一切使わず、伝統的で自然な製法で作られた日本食文化を伝えていきたいという強い想い。

それが31年もの長きに亘り、激戦地ニューヨークで、地域に愛される店として定着してきた秘訣なのかもしれません。

★購入をご希望の方はinfo@bioartsnyc.comまで、Eメールにてご連絡ください。
12カ月・24カ月の定期購読、または1部ずつ購入していただくこともできます。

その他の執筆実績はこちら
食、健康、環境問題などを中心に執筆しています。

関連ニュース: