米粉メーカー、販路開拓のための市場視察、ビジネスマッチング、商談を支援

update092613弊社では、日本企業の海外展開支援、新規市場開拓、新商品・新サービス開発等のコンサルティング事業を展開しておりますが、今回、日本のコメ製品企業に対して、ニューヨーク視察、ビジネスマッチング、商談のサポートを実施いたしました。

今、米国でのグルテンフリー食品ブーム(*)ですが、グルテンの元となる小麦系原料の代わりに、主役として活躍しているのは米、蕎麦、大豆など。

市場規模も前年比28%成長しており(出所:Packaged Fact、2012年8月)、日本食品企業にはビジネスチャンスが広がっている分野です。

このクライアント様も、コメ製品を「グルテンフリー食品」として、米国展開を進めており、訪問先から強い引き合いがあり、手ごたえを実感いたしました。

<視察・ビジネスマッチング実施内容>
– グルテンフリー食品専門小売店視察
– グルテンフリー専門ベーカリーの視察、商品デモ
– グルテンフリー商品を扱っている店舗視察、商談
– ニューヨークで話題の店舗や施設などの視察
★グルテンフリーについては、以前、オンラインマガジン『MYLOHAS』に執筆いたしましたので、ご覧ください

★日本企業のビジネス開発・改善に役立つさまざまなサービスを提供しております。
市場視察、調査
事業コンサルティング
セミナー、講演

関連ニュース: