おかげさまで満席&大好評でした!ジェトロ主催・食品輸出シンポジウム

update102513日本貿易振興機構(ジェトロ)主催で、10月21日(月)<大阪>、10月22日(火)<東京>にて開催された『食品輸出シンポジウム』。

弊社代表・太田あやが「東海岸市場の特徴と輸出成功ポイント」という内容で、講演させていただきました。

おかげさまで両会場ともほぼ満席、参加者はみな真剣な表情で臨んでくださいました。

東海岸市場の特徴や、独特な商習慣、物流・流通事情のほかに、「今ある商品の強みを引き出して、どう現地のニーズに合わせていくのか」、米国のトレンドやライフスタイルに合わせて商品開発・改良のヒントをお話ししました。

また、成長著しいオーガニック&ナチュラル食品市場で、日本食品の強みが活かせるトレンドやキーワードもご紹介いたしました。

質疑応答でも、など積極的な質問が飛び交い、また、自社商品について具体的な質問をしてくる方や、「東海岸市場に大きな関心を持った」「とても有益だった」と言った声も多くあり、手ごたえを感じました。

アンケート結果もかなりよかったようで、少しでも来場者の皆様のお役に立てたこと、大変光栄に感じております。

★ジェトロ・ニューヨークにて、中小企業海外展開支援コーディネーターを務めております→詳細

★日本企業のビジネス開発・改善に役立つさまざまなサービスを提供しております。
市場視察、調査
事業コンサルティング
セミナー、講演

関連ニュース: