コンテンツへスキップ

底辺も高さも広がった日本食業界の需要に応える/共同貿易「日本食&レストランエキスポ」~『Japanese Restaurant News』11月15日発行

update111514b日英バイリンガル・日本食業界専門誌『Japanese Restaurant News』に、ニューヨークで話題の店、シェフや経営者のインタビューなどを毎月連載しています。

今月は「News&Trend」のコーナーにも、共同貿易取材の「日本食&レストランエキスポ」について取材・執筆しました。

日本食需要の高まりと共に同エキスポの規模は年々拡大、会場面積も約2倍となり、過去最高の86社が出展、来場者は1600名に上り、会場は大盛況でした。

リーマンショック以降、米国経済が停滞したこともあり、ラーメン店や居酒屋など大衆的な店が繁盛してきましたが、最近は、割烹や懐石、江戸前寿司など高級店の新規出店が相次いでいる。日本食の裾野が広がると共に、より本格的な方向へと奥行きが深まっています。

ますます日本食が広がっていくことを実感できた展示会でした。

★購入をご希望の方はinfo@bioartsnyc.comまで、Eメールにてご連絡ください。
12カ月・24カ月の定期購読、または1部ずつ購入していただくこともできます。

★その他の執筆実績はこちら

食、健康、環境問題などを中心に執筆しています。

関連ニュース: