コンテンツへスキップ

食品専門総合研究所によるNYコラーゲン市場視察

弊社では、「海外進出を検討されている企業」や「ニューヨーク事例を日本でのビジネスに活かしたい企業」などに向けて、ニューヨーク視察を行っております。

クライアントのニーズや目的に合わせ、視察先を綿密に選定、効率よく行程を組んで、凝縮した内容を作り上げます。豊富な専門知識をベースにした最新動向解説にも定評があります。

今回は、食品専門総合研究所からのご依頼で、ニューヨークのコラーゲン市場の視察を企画、同行させていただきました。

日米の新商品開発と既存商品改良に向けてアイデア発掘

今回は、主に以下の2点を目的としての視察でした。
(1)北米食品市場への新製品開発、既存商品改良
(2)ニューヨークでの食品最新トレンドを参考にした日本国内向け製品開発のアイデア収集

バラエティに富んだ視察先でヒント満載の商品を紹介

丸一日の行程の中で、スーパーやグローサリーストア、サプリメント専門店やドラッグストアなど、バラエティに富んだ視察先を効率よく組みました。

そして、食品、サプリメント、化粧品やスキンケア、医薬品に至るまで、新商品開発のヒントにつながるような商品をご案内させていただきました。また、米国人の生活習慣やコラーゲンに関するトレンドや考え方なども含めて解説させていただきました。

クライアントは途中、参考商品をいくつも購入されていました。
今後の新商品開発や既存商品改良のお役に立てば幸いです。

コラーゲン関連商品が発展してきたのは、実はアメリカではそんな前ではなくて、この5〜6年で急速に広がってきています。視察の準備や本番を通して、私も改めて勉強になることがたくさんありました。



関連ニュース: