for Health, Happiness and Future
BIO ART NYCとは?

BIO ARTS NYC, INC.の事業コンセプトは「食と健康に関する教育」。
ニューヨークに本拠を置き、日本と米国の架け橋に、主に「食」や「健康」に関する情報、コンテンツ、サービス、プロダクトを創造・提供する企業です。
>>ミッション
>>会社概要
>>代表プロフィール

ツイッター
My Favorite Products

update111515日英バイリンガル・日本食業界専門誌『Japanese Restaurant News』に、ニューヨークで話題の店、シェフや経営者のインタビューなどを毎月連載しています。

今回は、こだわりの魚介類で作る寿司と家庭的な料理で人気の『寿司遊(Sushi You)』を取材。

「ニューヨークのレストランは、最初の5年で70%が閉店または経営交代」と言われるほど競争が激しい中、ミッドタウンイーストのビジネス街の激戦区にありながら、長きにわたって愛され、時には客が店に入れないほどの活気にあふれています。

同店の成功を支えているのは、その料理はもちろんですが、きめ細やかな接客。常連客の人柄や好みを覚えているのは当然のこと。オーナーシェフは、カウンターに立ち、おまかせ寿司を握りながら、カウンターだけでなく店全体に目配せし、次の料理や酒を勧めたり、食器を下げたり、絶妙なタイミングでサーバーらに指示を出しています。

日本人駐在員が多い地域でもあるため、数年ごとに客が入れ替わる傾向にありますが、口コミだけで客が途絶えることがないそうです。

★購入をご希望の方はinfo@bioartsnyc.comまで、Eメールにてご連絡ください。
12カ月・24カ月の定期購読、または1部ずつ購入していただくこともできます。

★その他の執筆実績はこちら
食、健康、環境問題などを中心に執筆しています。

アーカイブ