コンテンツへスキップ

ニューヨークのスイーツ市場視察、食品業界最新トレンド解説

弊社では、米国の食・健康・環境・ライフスタイルなどの分野を専門に、視察や研修を企画、実施しております

今回、あるスイーツ研究家がニューヨーク進出を計画しているということで、市場視察をご依頼いただきました。

まずはホールフーズ・マーケットにて、実際の商品を見ながら、米国の食品業界の最新トレンドを解説。

その後は、ニューヨークで話題のカフェやレストランのスイーツ店を視察。視察はたった1日しかありませんでしたので、最近急速に増えているフードコートやモールを中心にまわり、一カ所で多くの店舗や商品を見ることができるように工夫しました。

日程を改めて、将来進出が実現したときに、スイーツを生産するための工場候補へも訪問、見学をしました。

今回の視察や工場訪問を踏まえ、将来のニューヨーク進出へ向けて、イメージが具体化してきたようです。

ニューヨークのスイーツも激戦ですが、この先生が作るスイーツは、十分勝負できる美味しさとクオリティだと思いました。いつかニューヨークでも食べることができる日が来るのが楽しみです。

★弊社では企業や地方公共団体向けに、コンサルティング視察研修市場調査などのサービスを提供しております。

食品メーカーや飲食業など、さまざまな企業の米国進出を支援していますので、単なる視察だけではなく、進出に関するさまざまなアドバイスをさせていただけるのも、強みだと思います。

関連ニュース: